秋旅2019

ポン豆ヤブログ

毎年恒例の秋旅へ行っていました。
旅行へ行くと早寝早起きすることになるので、必然的に体がリセットされます。
帰ってきてからもなんとか7時起き23時就寝が叶っています。続けたい!

旅先から毎日インスタグラムで日記をアップしてました。

最近日々の出来事をスタンプ風にまとめてみる絵日記をやっています。

よかったらみてください!

View this post on Instagram

昨日は、#遊山ゲストハウス をチェックアウトした後、荷物を置かせてもらい、朝から志賀直哉旧居へ行ってみた。尾道とは違って部屋が20個近くある大豪邸であった。楽しかった。窓から見える景色が絵のよう🖼。茶室の茅葺き屋根のコケに花が付いていた。誰もいなかったので貸切だった。 近くの駐車場に「奇跡の楽園奈良公園」という記述があって良かった。ほんとに奇跡。 12時にご飯を食べる約束があったので、それまでにならまちをブラつくことにした。 通りかかった履物屋さんで、草履を買う。着物に合わせる履物が無く、ずっと探してたので買ってしまった。歩きやすそうだから嬉しい。 そのあと、風の栖で3ヶ月に一回のマルシェをやってて、美味しそうなパン(#おへそパン )を新幹線での晩御飯用に買う。 昨夜、買いすぎたお土産などを箱に入れて自宅に送ったところなのに、重いものをまた買ってしまった…と反省しつつも後悔はない。 その後 「だんだん」さんで蕎麦。四角豆?みたいな名前の天ぷらを初めて食べた。とても美味しかった。カボチャの天ぷらも分厚い、のに柔らかい。すごい。 奈良と京都のスタバをハシゴし(駅前でちょっと話すとなるとスタバしか見つからないのだった)新幹線で帰宅。 途中、掛川駅でラグビーの試合をみた人たちがたくさん乗ってきた。 驚いたのは皆さん軽装で、手ぶらだったこと。 自分は新幹線で出かけるなんて大ごとだが、ラグビーファンの人たちにとっては山手線みたいなものなんだなと思ったら。旅の終わりの寂しさが少し和らいだ。 #日記スタンプ #奈良 #志賀直哉旧居

A post shared by ポン豆ヤ (@penpehe) on

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中