あけました

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年は絵本を作ってみたり、木版画を頑張ってみたり、久しぶりにコミティアに出てみたり、と制作面で新しい流れがあって、バタバタ慌てて行動し続けてたら終わってた気がしますが、楽しい一年でした。

今年も、色んなものを作っていきたいです!

初詣に三回行くことになったのですが、5日に行った井草八幡宮では猿回しが拝めました。

そして、参拝客の自転車に置きっ放しになっていた惣菜を持ち去るカラスとすれ違い、驚きました。

参拝に来たのに動物園に来たようなお得な気持ちになりました。持ち去られた方は正月早々落ちこまれたでしょうが…。立派なヒレカツだった…

おみくじは凶でした。

ですが、「あきないは木や紙に縁があるよし」とピンポイントで描かれていて気分が良かったので、そのことを胸に今年も木版画がんばろうと思います!

お付き合い頂けましたら幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中