入稿しました

「遊覧記念2」まであと、2週間!という本日、年末から彫りに彫ったハンコ150個が結集した本の入稿が終わりました。やったー!祝杯だー!

前回、かなり文章が短めで、「読みやすい」とご好評だったのですが、今回は文章が多く、60pになってしまいました。(前回の文章あるところは44p)
かなり割愛しても、このボリューム感になってしまい、なんでだろう。
たぶん、記憶が新しい旅の記録なので、書きたいことが多いのかなと思います。
印刷代も昨今の紙不足のあおりもあり、予想以上のお値段でしたので、ちょっと前回よりはお値段が上がってしまいそうです。

無くなっていた前回の遊覧記念も再刷いたしましたので、販売いたします!
多分、今回と比べると繊細な印象かも。今回は数を彫りたかったので、かなり荒々しい感じです。
木版をやってみて、やっぱり版画は「線よりも面の形なのでは」とか、「手書きの線やデジタルの線とは違う荒々しさが魅力なのでは」とか思うことがあり、勢いのままに彫った作品群になってます。

そして明日からは、木版彫り、刷り、をやって展示用作品をつくる予定です。
できるかな〜。初めての試みを二つ、やってみる予定です。紙がないから失敗できないのが心配ですが…。まあなんとかなるかな!気楽に構えて、作ります〜。

DMも完成しました。明日発送予定なので、週末ごろまでには到着するかと思われます。

展示会場のFALLさんでも、展示の詳細がアップされております→FALL

先日食べ残した菜の花を瓶に挿しといたら、咲いてきて嬉しくなりました。
名前に「菜」が入っていること、前からお気に入りでしたが、最近なんだか特に嬉しく思います。お母さんありがとう。菜の花はニンニクと豚肉と炒めてパスタにしました。ベリーグッド。

200219

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中