占星術版画始めました

uranai1

83さんで今日から、「占星術版画」をやる事になりました。

どういうものかというと、

1、生年月日を教えてもらう(生まれた時間と場所がわかるとなお良し。)

2、そのイメージで版画制作

3、刷った作品をエディションと作品名入れて郵送でお渡し。

というものです。
ちょっとした解説もつけます〜。

今回のサンプルは83オーナーの土屋さんのお誕生日で作りました。
解説すると…

占い版画解説
生まれた日に一際存在感を放っていたのは、獅子座の木星と山羊座の金星です。 獅子座の木星は『創造力を大きく広げる』 山羊座の金星は『品の良い愛嬌』という感じです。 太陽は射手座。旅人の星座です。 キーワード 「よく働くペリカン、相棒、旅人、大食漢、緑、 元気よく走る、たんぽぽ」 こんなことから想像して制作しました。

こんな感じの解説文を、お付けしてお送りします。

 

注)こちらの版画作品は、「ポン豆ヤ作品」ということで、今後展示で販売させていただいたり、作品集を作る際に使わせていただいたりする予定です。
(というわけでハンコよりもお値段は控えめになってます。)

前々から占いを作品作りに生かせないかなー、と思っていたので今回始めてみました。
同時に受注する、久々のフルオーダーポーズはんこでも、占い受け付けやってみますが…。
写真がいらないので、プレゼントに良いのでは?と思います。

ご興味ある方はどうぞ!

83(はちみせ)さんのページはこちら。

・占星術版画のページ→

・はんこ(一人用)のページ→

・はんこ(二人用)のページ→

・はんこイラストのページ→

uranai2

飾りやすい大きさです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中